fbpx

コラム

TOP > COLUMN > 事例写真 > センスが良い、長居したくなる“トイレ”の取り入れ方 7選
事例写真

センスが良い、長居したくなる“トイレ”の取り入れ方 7選

#トイレ #水廻り

せっかくおしゃれにリノベするなら、リビングやキッチンはもちろん、トイレまで自分好みのこだわり空間にしたいですよね。

そこで今回は、ReFIT(リフィット)がおすすめする、さまざまなセンスが良いトイレのアイデアを7つをご紹介します。

個性的なクロスがキャッチーなトイレ

深いグリーンとキャッチーなイラストが描かれたクロスの組み合わせが、ヘリンボーン張り風のクッションフロアと相まり、個性的な印象のトイレ。トイレットペーパーをスッキリ収納できる造作棚や、金のペーパーホルダーが良いアクセントになっています。

心地よいダークトーンのトイレ

クロスやクッションフロア、トイレまでダークトーンで統一された、落ち着いた印象のホテルライクなトイレ。
ついつい本を読んだり長居したくなりそう。

モダンなアジアンテイストなトイレ

ブラックの便座と洗面ボウル、丸いラタンの鏡、素材感のあるクロスがアジアンテイスト×都会的な大人のトイレ。
リゾート地を思わせるような高級感溢れる居心地の良さがあります。

ビビット×モノトーンの個性派トイレ

モノトーンな配色に、ビビッドな蛍光グリーンのアクセントクロスが映える、気分まで明るくなるアメリカンな個性派トイレ。
LDKや洋室では挑戦しにくい鮮やかな色もトイレなら気軽に取り入れやすいでしょう◎

ブラック×木の温もりのシックなトイレ

ブラックトーンの中に木の温もりを感じる床材・クロスを縦にプラスした、シンプルながらもおこもり感が心地よいトイレ。

タンクを隠したトイレ

気になるタンクを背面パネルにスッキリと隠し、両サイドに温かい光の間接照明を施した落ち着くトイレ。

間接照明に癒されるトイレ

シンプルに白を基調としたトイレに、縦に伸びた間接照明が演出する、ほの暗さがちょうど良い癒しのトイレ。

 

つい長居したくなるような、センスが良いトイレリノベーションのアイデアは、この他にもたくさんあります。
実際に取り入れることはできなくても、今回ご紹介したことをヒントにすれば、
きっとあなただけの憩いの空間が作れるでしょう。

ReFITでは、マイホームをおもてなし空間へとリノベーションするお手伝いをしています。
我が家をリノベーション、中古住宅をリノベーションしたいと考えている方は、ぜひReFITへご相談ください。

SHARE

twitter line